FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

雑記

久しぶりの更新。
最近はずっとPCからipod touchにシフトしてPC触ってませんでした。
PCの電源入れてもずっと絵描いてました。言っても落書きですが、
hshdghsg.jpg
アメコミ体系。 ていうかこれ手つないでるように見える不思議。
adwdadwda.jpg
デジタルで色つけるのは難しい。レイヤーって何?状態
sfsfsefqwar.jpg
WATCHMENの単行本が欲しいけど3000円もする。ないない
しかし未見でもロールシャッハ(↑)が格好良いのは分かる。

級友から借りたアサシンクリード2が予想の3倍程上の面白さでした。
続編が気になってしょうがない。まだ1をやってないんですけどね。

久しぶりにFPSをやりたくなったのでシリアスサムHDかAvPを買おうかと思ってます。
しかしパースを説明した教本買っちゃったので金が危うい。買えてもどちらか一つだろうなあ、



雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/01/31(日) 17:28 ]

雑記
venom2.jpg

スパイダーマンの敵 ヴェノム描いてみました。
時間かけると出来悪いのが出来るって事がわかりました。

iPod touch買いました。最高ですね、
zipファイルを解凍出来るアプリが欲しいんですけど
クレジットカード持ってないし、iTunesカード?買うのも面倒なんですよね。
今日でセール終わるらしいから買っておきたいんだけど・・・


| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/01/08(金) 14:52 ]

練習 クウガアルティメット
kuuga1.jpg

painterが描いてて一時間くらいすると落ちる時があるから怖い。
頻繁にバックアップ取ってるんだけどメンドくさくてしょうがない。
SAIだっけ?が良いらしいけどフリーじゃないしなあ。
雪山

kuuga2.jpg


次はダグバ描きたいけど装飾すごい細かいから面倒。

pixivにもアップしました。こっちの方が高画質ですので、よければ一見。

Pixivのページ
| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/01/05(火) 10:13 ]

intuos4
intuos4.jpeg

amazonで頼んでいたintuos4 640 k1が届きました。想像していたよりもだいぶ大きかったです。

intuos42.jpeg

中身、 

机の上にずっと置いていたいんだけどキーボードが使えないからいちいちどけないとダメみたい。

色の塗り方がわからない・・・どんどんボケる

agito.jpeg

追記 みなさんあけましておめでとうございます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/01/04(月) 01:24 ]

おすすめのフリーソフト
おすすめのフリーソフト紹介

まずは以前にCSSのクランに所属していた時に仲間から教えてもらったボリュームコントロールソフト

FaderController

このソフトは他のサウンドアプリケーションと連動して使えるのでとても便利です。
タスクバーに常駐してあるアイコンの上でマウスホイールを回すだけで音量調節もできます。
タスクバーから開いてクリックするだけでマイクのミュートなども簡単に出来るので動画配信者にもおすすめです。
動作も軽く、使い易いのですが、自分の環境ではなぜかスタートアップ時に起動するようにソフト側で設定しても
次の起動時にはスタートアップの設定だけが初期状態に戻っていたので自力で設定しなければいませんでした。

同じく設定出来ない人がいた時のために一応やり方を書いておくと

”スタート”の上で右クリック、”エクスプローラ”をクリック、”プログラム”を開くと”
スタートアップ”というフォルダがあるのでそこにFaderControllerのショートカットを追加。
これは他のアプリケーションでも同様に設定出来るので覚えておいた方がいいです。
※これはXPのやり方です。

配布先↓
URL

次はスクリーンショット撮影ソフト

このソフトを自分は主にFPSをしてる時に使ってます。ゲーム以外でも普通に使えますが、

shot2ss

クリックした回数が何回を超えるたびに撮影~などと設定出来るのでいちいちキーを押さなくても
自然にスクリーンショットが溜めていってくれるという便利なソフト。
ただあまりクリックの設定回数を少なくすると写真が驚く程溜まっているかも知れないので注意。
配布先↓
URL

最後は

Speed Fan

結構有名なはず、ファンの回転数を変えたり、PC内部の温度を調べたりできます。
タスクバー上に温度を表示してくれるのでいちいち開く面倒が省けます。
配布先↓
URL


あとwindowsのskinを変更して外観を変えられるStylerも気に入ってますが
結構ややこしかったり、ある程度PCの事を理解していないと面倒なことになるので
ここでは紹介するのをやめておきます。


とりあえずこんな所です。
なおこれらのソフトを使って不具合が出ても自分は何の責任も負わないので、
くれぐれも自己責任でお願いします。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

PC | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/12/17(木) 20:47 ]

Left4Dead2
l4d2.jpeg


L4D2の12人サーバーと16人サーバーでプレイ
多人数サーバーだけ?かもしれないけど武器が増えて、CS:SのMP5とscoutとAMPが追加されてた。
性能は微妙だけど新鮮で面白い。まあいうほどL4D2やってないけど


l4d22.jpeg
l4d23.jpeg

L4D2のゴア表現は一作目より過激になってるけど、
一作目みたいな撃ったら四肢がポロポロ取れるような違和感は無くなって、だいぶ迫力が増してる。
特に近接武器で攻撃したときのゴア表現が細かくて刀で切るのが楽しい。
でもチェーンソーで切るとチェーンソー自体が大きくて画面が見にくいのに加えて、
血が飛び散りまくるから画面がとても見にくい。




久しぶりにCSSでもやってAIM力を取り戻したい。


テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/12/10(木) 02:56 ]

マビノギ
mabinogi1.jpeg

友人がPC買い替えたので、一緒に普段やらない無料オンラインゲームをプレイ
マビノギを二人でやったら思っていたよりも面白かった。友達とやったからっていうのもあると思うけど、
メイプルストーリーも一緒にやったけど俺には合わなかった。

mabinogi2.jpeg

このゲームも他の(無料)とうたって結局課金で金を搾り取る所は変りないんだけど、
ただ敵を倒してるだけじゃなくて、その世界で生活してるって感覚を味わえて良い。

でもやっぱり普段アクションゲームしかしない俺にとっては、
マウスで座標を決めて移動するっていうのはとても辛い。
もっと早く移動して欲しいし、なによりキーで移動したい。

まあ文句はつけてもこの世界観を面白いと感じたのは事実、課金はしないと思うけど

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

PCゲーム | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/12/08(火) 02:39 ]

雑記
最近面白かった事

一つ目・

この画像

20mai00099603.jpg


おわかりいただけただろうか、
次はこの画像を見て欲しい


HD5870.jpg


無駄に画像大きいのは置いといて、Bat Mobile に ATIのグラフィックカード HD5870 が組み込まれています。
この面白さがわかる人はいい友達になれます。


二つ目・

友達がゼリーの画像をメールに添付して送ってきたと思ったらそれは鼻血が固まったものだったらしい事 
鼻血が固まるのは血を止める為なんだと思ってたら、体外に出てもゼリー状になるんだね。
見る人によってはグロなので画像は無し(撮ったの俺じゃないし)

三つ目・

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 のBDBOXを買った友人の家に行って、
42型のテレビと7.1chの贅沢すぎる環境で見せてもらっていたらメニューの待機画面で
外見的に主要キャラっぽいのに結局すごい威力の輪ゴム撃っただけでいなくなったアンバーの仲間がチラッと
輪ゴム撃ってた事

ちなみにこの画像の右端の一番下から二番目のゴム鉄砲構えてる女の事です。↓クリックで大きい画像見れます。
20091206dtb08.jpg


あとその友人が一番好きな話が最終回って言っててあれは熱かったなーとか思ってたら
腐女子の警察が主人公の薔薇のモーリス回の事だったって事(上の画像の一番上の右)


ここまで書いて思ったけどあんまり最近ゲームしてない、L4D2買ったけどやる人いないから
12人サーバーに行って皆を蘇生させる事しかしてないし、
MW2は俺の中で忘却の彼方へ音速の三倍でスっ飛んで行ったし、
BLACK MESA sourceは結局今年リリースするのか怪しいし、

前よく遊んでたフレンド達と疎遠になっちゃってからマルチゲー買うのがつらい。
今年の冬はFallout3 GOTY版を買って一人で遊ぼうかな。
(´◉◞౪◟◉) この顔文字ウザきも悲しい


テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/12/07(月) 18:41 ]

BATMAN Arkham Asylum
batmanAA1.jpeg


これは心に深いトラウマを持ち、他人を信用しない、
闇討ち上等主義のダークヒーローBATMANのアクションゲームです。
ネタバレを多少含みますので買おうと考えている人は注意

batmannAA2.jpeg

このゲームはBATMANの宿敵Jokerを捕らえ、孤島に位置する
囚人精神病院Arkham Asylum(アーカム アサイラム)へ連れて行くところから始まります。
そしてそのJokerが病院内で逃げ出し、囚人達を解放してしまい島の中はまさにカオス。
その島の混乱を正すためにBATMANが活躍する。そんなストーリーです。

まず最初に映像表現ですが、素晴らしいです。版権物とは思えない出来です。
煙が舞う、紙が浮かぶ、水がそれらしく動くなどPhysxの効果も上手く作用してますし、しかも軽い。
MAPの雰囲気も良い。細部までファンが喜ぶようなネタが仕込まれていて
BATMANの世界観を違和感無く感じられる。

例えばドアが全て開いている留置場を歩いていると一つだけ落書きがひどい房を見つけます。
詳しく見るとそれはこのゲームには登場しないTwoFaceの居た場所だった事がわかります。
Justiceと壁に書いた後にそれをまた消したりしてある所に彼の二面性がきちんと描写されています。
エンディングでBATMANがtwofaceの所で行ったので、次回作があるとしたら登場するでしょうね。

あともう一つ、ドアが氷漬けになっているところがあって最初何かと思ってたんですが
あれはMr. Freezeの部屋でした。ゲームに直接関係無いところを凝ってるのは素直に関心する。
その他にも色々なbatmanの敵の痕跡を発見できて面白いです。

でもスケアクロウという薬をまいて幻覚を見せる敵の演出には驚きました。
特に三回戦目の演出には良い意味でも悪い意味でも驚きました。グラボ死んだと思った。
詳しく言うと物凄いネタバレになるのでこの位にしておきます。

BATMANaa.jpeg


ゲームの進行は島中を飛び回って痕跡集め~移動~制裁を加えて囚人を戻す。といった感じですね
忍び寄って静かに一人ずつ仕留めて行く事も、集団に飛び掛って全員殴り倒す事も出来ます。
ステルスで倒す時もどうやって倒すかを考えるのが楽しいですし、
格闘する時もコンボを繋げたりカウンターを決めたり爽快です。
でも格闘システムがスムーズすぎて相手が少ないと連打だけで勝てるのは
次回作(あるかどうかは知らない)で直して欲しいですね。

batmanAA3.jpeg

間違いなく原作ファンには楽しめます。BATMANを知らない人でもゲームとしてよく出来てるので
楽しめると思います。ですがプレイする前にbiginsとdark knightを見るともっと楽しめると思います。

さすがにギネスに載るゲームは面白いですね。
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/11/17(火) 23:15 ]

Call of Duty: Modern Warfare 2
現在PCのFPSユーザー並びに国内代理店の方々は大騒ぎです。
スクエニが日本語版を出す12月23日まで海外版のMW2を買ってもsteamで認証できず
インストール出来ないらしいのです。VPNを通せば出来るらしいのですが、
しかし正規の方法では無い為、最悪steamのアカウントをBANされる可能性もあるのです。
自分はそんな危ない綱渡りはしたくありませんし、する気もありません。

23日を過ぎても海外版は日本では認証出来ない可能性もあります。
これは日本でMW2をプレイするには日本語版を買う他ない、という事です。

僕はスクエニが「PCでMW2やりたかったら12月23日まで待っておとなしく日本語版を買え」
と言っている様な気がして腹が立ちます。
もし販売上の規約で製品をロックするのが仕方なかったのだとしても、
それを公表するくらいはしてもいいんではないでしょうか。
僕の元にはまだ届いていませんが、
もう届いている人や輸入代理店の方は多大な損害を受けたのでは?

もし、この問題にスクエニが関っていなかったとしても(ないでしょうけど)
スクエニが日本での販売権を獲得していなければこんな事にはならなかったでしょう。

後海外のユーザーによるとキャンペーンは5時間、あとこれらは今更言っても仕方ないですが、
デディケイデットサーバー無し、MODサポート無しと・・・日本で認証できない一件もあるでしょうが
今の僕はMW2に対していいイメージを持つ事が出来ません。

以下これは海外のユーザーの書き込みです。

Call of Duty 4: Modern Warfare (前作)

Networking: Client/Server
Avg Ping: 25-40ms
Console Commands: Yes
Lean: Yes
Custom Maps: Yes
Number of Players: up to 64
Competitive Mods: Yes
Mod Tools: Yes
Ability to Record: Yes
Kick/Ban Hackers Immediately: Yes
Profiles Saved Online: No
Manually Select Server to Join: Yes
Control Bad Language: Yes
0 ping Advantage for Host: No
Lan Play: Yes
Free Demo: Yes
Price: $50


Call of Duty Modern Warfare 2 (今作)

Networking: Peer 2 Peer (downgrade)
Avg Ping: 100ms+ (downgrade)
Console Commands: No (downgrade)
Lean: No (downgrade)
Custom Maps: No (downgrade)
Number of Players: up to 18 (downgrade)
Competitive Mods: No (downgrade)
Mod Tools: No (downgrade)
Ability to Record: No (downgrade)
Kick/Ban Hackers Immediately: No (downgrade)
Profiles Saved Online: Yes
Manually Select Server to Join: No (downgrade)
Control Bad Language: No (downgrade)
0 ping Advantage for Host: Yes (downgrade)
Lan Play: Yes
Free Demo: No (downgrade)
Price: $60 (downgrade)

劣化している箇所が多いです。
すべてが劣化してる訳ではないでしょうが、それでも今僕はこのゲームを買う気にはなれません。
という訳で僕はこのゲームを今は買いません、
少なくとも12月23日以降に買うかどうか決めたいと思います。
日本語版は意地でも買いません。規制も入るだろうし、というかスクエニの商品を買いたくないです。
日本語版しか日本でプレイできないのなら僕はプレイしない方を選びます。


※追記
スクウェア・エニックスの日本語版は誤訳だらけだそうです。
例えば、「no russian」空港でテロリストが自分らの正体を偽装する為?に仲間にいうセリフ(自分は未プレイなのでよくわからない
これは訳すと「ロシア語を使うな」ということになるのですが、
スクエニによれば「殺せ、ロシア人だ」になるそうです。これは誤訳以外のなんでもない。
他にもゲーム進行に影響のある誤訳もあるそうです。爆発する所に行けって命令されたりとかね
とりあえずスクエニさんは今後一切自社製品以外のPCゲームには関わらないで欲しい。
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/11/11(水) 20:57 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


