FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

マビノギ
mabinogi1.jpeg

友人がPC買い替えたので、一緒に普段やらない無料オンラインゲームをプレイ
マビノギを二人でやったら思っていたよりも面白かった。友達とやったからっていうのもあると思うけど、
メイプルストーリーも一緒にやったけど俺には合わなかった。

mabinogi2.jpeg

このゲームも他の(無料)とうたって結局課金で金を搾り取る所は変りないんだけど、
ただ敵を倒してるだけじゃなくて、その世界で生活してるって感覚を味わえて良い。

でもやっぱり普段アクションゲームしかしない俺にとっては、
マウスで座標を決めて移動するっていうのはとても辛い。
もっと早く移動して欲しいし、なによりキーで移動したい。

まあ文句はつけてもこの世界観を面白いと感じたのは事実、課金はしないと思うけど

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

PCゲーム | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/12/08(火) 02:39 ]

TES4 oblivon
ob1.jpeg


GOTY版が安かったので同じく安かったPainkillerと合わせて購入
oblivionは前にPS3版で遊びつくしたのですが、
MODが豊富な事と新しい世界shivering islesを遊べるという事で購入しました。
皇帝のメインクエストをそこそこ進めてからshivering islesの世界に入りました。
まだ全然クエストをこなしてませんが、この世界観はいいですね。いい感じに皆狂ってます。
ゲートキーパーなる大きな怪物を倒して右の扉に入りました。

ob2.jpeg
↑これがこの世界の扉。気持ち悪い

まずは近くにあった洞窟に入ってみたのですが、
魚人の動きが機敏なのと周りに生息している植物やなにやらが皆気持ち悪くて驚きました。
あとこの世界は全体的に湿っぽいですね、もうひとつの扉の方だと違ったみたいですけど


ob3.jpeg
ob4.jpeg

やっぱりとても面白いです。この調子だとあと2週間はpainkillerに手をつけられない
あとshivering islesをやっていて思い出したのですが、クトゥルフ神話のFPSもありましたよね
あれやりたいんですけど英語が難しそうなのと謎解きが難しそうなので買ってないんですよね
翻訳サイトとかないのかな

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

PCゲーム | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/10/19(月) 23:41 ]

BATMAN Arkham Asylum DEMO
dadasd.jpeg
BATMAN Arkham AsylumのDEMOやってみました。
このゲームは基本隠密行動で進んでいくみたいです。
Splinter CellやMetal Gear Solidの主人公がBatmanになって
打たれ弱いけど攻撃力が半端じゃなく強くなったと思ってもらえればわかると思います。

batman2.jpeg

自分はBatmanに関しての知識は映画のbeginsとdark knightを見たという程度しかありませんが
このdemoをやった限りではBatmanを良く知らなくてもアクションゲーム好きなら
楽しめる内容だと感じました。なにより素晴らしいのが多人数相手の格闘です。
今まで出てきた多人数を相手にして格闘するゲームでは
色々な方向に攻撃するためキャラクターの動きがぎこちなくっている物が大半でした。
しかしこれはクリックしているだけで気持ちいいほどスムーズにコンボが繋がります。
しかしスムーズに決まりすぎる為、自分はもう少し戦闘をプレイヤーに任せて
歯ごたえを増やして欲しかったとも思いました。

batman4.jpeg
このSSは格好いい
batmandemo.jpeg

しかしステルスアクションがそれを補って余りあるほどに面白い
囚人たちの頭上にある像を行き来して囚人たちを混乱させ一人ずつ
暗闇から仕留めていくのが非常に面白い。最初は強気な囚人達も
仲間が減るにつれて怯えていき、最後にはパイプから噴出した蒸気にすら
怯えて、銃を乱射したりします。
batmann.jpeg

faswf.jpeg
ひっぱり落としたり出来ます。

shtshtrsh.jpeg
掌低でフィニッシュ

グラフィックはとても綺麗でPhysxの設定を上げると様々なオブジェクトが
物理的に動くようになり迫力が増します。しかしパフォーマンスを重視するなら
この設定は下げても問題ないでしょう。あと、最近流行り(?)のAmbient Occlusionも
導入しているようです。オンにすると結構雰囲気が変わりますが
少し影のちらつきが気になりました。

このグラフィックスレベルでは軽い部類だと思います。

このゲーム、アクションゲーム好きなら間違いなく買いでしょう。
私はお金がないので買えませんが

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

PCゲーム | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/17(月) 13:32 ]

前のページ
copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


