FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

CALL OF DUTY world at war ロシア編
codwaw russian
ここでの絶望感は異常なほど


引き続きプレイ中 ロシア編やってます。
アメリカ編と違って相手がドイツなので、変わった戦い方をしてきたりする事はないです。
日本軍はCoDシリーズでも一番バラエティに富んだ戦い方をしてくると再確認しました。

codwawrusisiisis.jpeg


しかしロシア編も中々に面白い。
それは主人公と多く行動を共にすることになるREZNOVの存在が大きいと思います。
多くのFPSゲームにはユニークなキャラクターが存在しますが、
このREZNOVもそれらと同じように個性的です。
彼は復讐に燃え、敵に対して何の慈悲も持ちませんが
主人公や仲間に対しては気を使っているように思えます。(彼なりの
そしてもう一人の重要人物CHERNOV。
彼は日記を付けるなどして戦争の記録を録っていたようです。
World at warの登場人物においてただ一人冷静な視点を持っていたのではないでしょうか
しかし復讐心に燃えるロシアの兵士達は彼の言うことに耳を貸しません。可哀相なCHERNOV

codwawrussian.jpeg
この人数に勝ち目はありません

codwawrussianad.jpeg
対物ライフル 敵の四肢が吹き飛びます。

codwawrussianmp40.jpeg
MP40 とても使いやすく弾も手に入りやすい。

前も書きましたがやはり日本帝国軍の武器の性能は高く設定されてますね。
ロシア編でも日本の武器が使いたくて仕方がない。
あと私の中のドイツ軍のイメージは黒い軍服なんですけど、このドイツ軍は黒くないですね。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/19(水) 17:44 ]

Freegame 8bit killer
8bit.jpeg
横の黒帯が取れませんでした。すいません


フリーゲーム8bit killerの紹介をしたいと思います。
Wolfenstein 3DやDoomそしてMarathonといったような古きよきFPSを思い出す作品です。

このゲームは最近では少なくなった、敵の弾を”避けて”飛び込んで撃つという最高に
シンプルでそして面白い要素をしっかりと組み込めています。
最近のFPSに多いカバーをして”隠れる”そして狙い撃つ
といった物も好きですが、こういうのも同じ位好きです。
あとレトロなBGMもいいです。
このゲームだったら私は1500位で売ってても買います。

8bit2.jpeg


フリーゲームですので皆さんぜひプレイしてみてください。
マウスルックもちゃんとありますから安心してください。

8bit killer

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/19(水) 13:08 ]

CALL OF DUTY world at war
codwaw2.jpeg
有坂かっこいいです。

久しぶりにプレイ
自分は買ったときにベテランでクリアしたのですが、
たしかロシア編の議事堂前が馬鹿みたいに高難易度で
クリアしたらもうやらないなーと思っていたのですが、なんだか急にやりたくなりました。
改めてやってみるとCoD4よりは行動の幅が増えている気がします。
分かれ道とかちょっとあったりして

codwaw3.jpeg
99式かっこいいですね~このゲームに出てくる日本の武器は総じて高性能だと思います。

codwaw4.jpeg
掃射。実際これで人撃ったら直視できないほど凄惨な光景になるんでしょうね。

codwaw5.jpeg
CoDシリーズの中では一番ゴア表現に力入れてますね。
あと敵を倒したときの動作が固定じゃなくなったのでリアリティが増したと思います。
codwaw6.jpeg
百式。使いやすい上に弾もゴロゴロ落ちてる。


コンシューマユーザーには酷評らしいけど、やっぱり普通に面白い。
ゾンビやりたいけど日本人がいない。マルチ系のゲームは旬を逃すと駄目だね。
特に日本のFPSユーザーは少ないしなー。無料の方は結構いるらしいけど、

引き続き、一緒にやってくれる人募集してます。


テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/18(火) 18:55 ]

Call of juarez:Bound in Blood DEMO
jhdjdjdj.jpeg

steamにdemoがあったのでやってみました。
自分はこのゲームの前作をやっていないのですが、demoをやってみて購入意欲が湧きました。
まず、自分がゲームを買うときに一番気にする動作の軽さに加えて
映像も申し分なく綺麗で、西部劇によくでてくる町並みもとても丁寧に作られています。
あと自分が関心したのは煙の表現です。結構FPSにとって煙の表現は重要だと思うんです。

afedfadf.jpeg
崩れ落ちる家屋、煙の表現が綺麗

hdrh.jpeg
カバーシステムもとても使いやすく被写界深度の効果も綺麗

hffh.jpeg
遠景の岩肌がすごい作りこみ


操作性も申し分なく快適なガンマンライフを楽しめそうです。
あと銃の乾いた発砲音が非常に私の好みでした。
オートエイムがついていましたが、設定で切れるようです。
面白そうなのでこれは間違いなく買いです。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/16(日) 13:10 ]

前のページ
copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


