FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

Devil may cry 4 PC
dmc4berial2.jpg


DMCシリーズは1.2.3SE.4を全部プレイするほど好きなんだけど、その全てを無くしてしまった。
でも唐突にDMCがやりたくなったから丁度PC版が安かったDMC4を買い直してしまった。
DMC4はPS3版を発売当日に買って初回特典も貰って難易度DMD(FPSではveteran)もクリアしたんだけど、
やっぱり面白いね。発売当時はハード論争に巻き込まれて糞ゲー扱いされてたけど、
このやり過ぎな位臭い演出が好き。特に4のダンテはいい具合にふざけてて良い。


dmc4berial.jpg
         言ってることはそれなりに格好いいのにボコボコにされて逃げちゃうベリアルちゃん


グラフィック設定を高くしても100fps以上を余裕でキープできる程軽いのに
これだけ綺麗に描画出来るMTフレームワークを作ったCAPCOMは偉い。
でも同じエンジン使ってるはずのロストプラネットは別段綺麗な訳でもないのにちょっと重いんだよね。
ロストプラネット2はPC版出すのか知らないけど、せっかく良いエンジン使ってるんだから頑張って欲しい。

このPC版だけの追加要素で敵の数が通常より倍以上に増えるLegendary Dark Knight Modeっていうのがあるんだけど、
まさに敵の数といい脆さといいDMC無双と言っていい出来になってる。
スケアクロウが馬鹿みたいに湧いてきてストリークやってるだけで下手するとSSS取れるほど敵が多い。
DMC4はスクリーンショット撮りにくいからその場面は撮ってないけどすごい。本当にすごい。
でも敵が柔らかいから大味になって結局エキドナ戦に行く前にやめてしまった。
やっぱりDMCは5~6体の敵をスタイリッシュランクの上げ方考えながら倒す方が楽しい。


dmc4bp1.jpg
                                  死ぬ5秒前

ちょっとの間の暇つぶしのつもりがいつのまにか2時間近くかけてブラッディパレスやってた。
83階まで進んでもランクCってどうなの。まあアンジェロクレドと戦えたからいい、一番好きなボス戦はアンジェロクレドだね。槍を投げ返すのが楽しい。

dmc4bp2.jpg

このゲームをやるためにXbox360のパッドを買ってきたんだけどPS3のよりだいぶ使いやすいと自分は感じた。
でも買った直後にPCで使える無線の360パッドが発表されてちょっと後悔した。

あとカード作ったのでシリアスサムHDとkilling floor買いました。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

PCゲーム | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/23(火) 17:41 ]

<<PROTOTYPE | ホーム | carnage>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpswakame.blog88.fc2.com/tb.php/55-a92648e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


