FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

BATTLEFIELD BAD COMPANY 2
BFBC21.jpg



BFBC2購入。対して差もないのにリミテッドエディションを買った事に後悔している。
シングルはまだ30分程しかプレイしていないが、DICE制作としてはそれなりに面白いらしい。
マルチプレイはさすがBFと言ったところで、MAPも殆どははよく出来ているし、戦車に乗って敵を蹂躙するのもやはり楽しい。
しかしサーバーブラウザの不便さやPunkbusterの誤作動などでマルチプレイの面白さを削ってしまっているのも確か、
それとBFの醍醐味である旗取りがあまり楽しく無くなっている。しかしラッシュは個人的に面白いと思う。


BFBC2.jpg
土煙や爆煙、火花など、全体的にエフェクトは最近のゲームではトップの出来だと思う。


自分はPS3のBFBCをやった事があるが、建物が壁だけでなく完全に破壊出来るようになったのは素晴らしいと思う。
そのおかげでラッシュで目標に爆弾を仕掛けなくても、目標の置いてある建物を戦車などで攻撃すれば
建物が崩れて目標達成出来るようになっている。
一つの目標に敵味方が集中すると乱戦になってゲームが進行しなくなる事が多々あったので、この要素はうまく働いていると思う。

武器などのアンロックシステムは賛否両論あるが、兵種によって初期装備に偏りがあると思う。
アンロックで強い武器を得られるのは確かにモチベーションが上がるのだが、
それによってレベルが低い人がもっとレベルを上げるのが困難になるのはどうかと思う。
突撃兵の弾薬補給や支援兵のヘルスパック等は初期装備でもなんら問題はなかったのではないかと感じた。


BFBC23.jpg
パッと見設定落としたCrysisに見える・・・ような気がしないでもない。


グラフィックスは綺麗さと重さを考えるとよく出来ていると思う。
自分の設定は影の設定とテクスチャの設定を中、それ以外は高でAA無し(DX9環境ではAA無しになる)
解像度は1980*1080でプレイしているが
特に重い所も無いし、ヘリに爆撃されて爆煙が立ち込めても急激なFPSの落ち込みは無いと感じた。
あとライティングの描写が個人的に好み。乾いたような銃声も好みだ。

ちなみにこれはUS版だが、マルチランゲージだったらしく日本語で表示出来る。

最後にBFBC2のIDを載せておくので、気軽に登録くれると嬉しいです。
ID imiwakame


FPS | コメント:0
[ 2010/03/10(水) 17:28 ]

<<carnage | ホーム | 雑記>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


