FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

おすすめのフリーソフト
おすすめのフリーソフト紹介

まずは以前にCSSのクランに所属していた時に仲間から教えてもらったボリュームコントロールソフト

FaderController

このソフトは他のサウンドアプリケーションと連動して使えるのでとても便利です。
タスクバーに常駐してあるアイコンの上でマウスホイールを回すだけで音量調節もできます。
タスクバーから開いてクリックするだけでマイクのミュートなども簡単に出来るので動画配信者にもおすすめです。
動作も軽く、使い易いのですが、自分の環境ではなぜかスタートアップ時に起動するようにソフト側で設定しても
次の起動時にはスタートアップの設定だけが初期状態に戻っていたので自力で設定しなければいませんでした。

同じく設定出来ない人がいた時のために一応やり方を書いておくと

”スタート”の上で右クリック、”エクスプローラ”をクリック、”プログラム”を開くと”
スタートアップ”というフォルダがあるのでそこにFaderControllerのショートカットを追加。
これは他のアプリケーションでも同様に設定出来るので覚えておいた方がいいです。
※これはXPのやり方です。

配布先↓
URL

次はスクリーンショット撮影ソフト

このソフトを自分は主にFPSをしてる時に使ってます。ゲーム以外でも普通に使えますが、

shot2ss

クリックした回数が何回を超えるたびに撮影~などと設定出来るのでいちいちキーを押さなくても
自然にスクリーンショットが溜めていってくれるという便利なソフト。
ただあまりクリックの設定回数を少なくすると写真が驚く程溜まっているかも知れないので注意。
配布先↓
URL

最後は

Speed Fan

結構有名なはず、ファンの回転数を変えたり、PC内部の温度を調べたりできます。
タスクバー上に温度を表示してくれるのでいちいち開く面倒が省けます。
配布先↓
URL


あとwindowsのskinを変更して外観を変えられるStylerも気に入ってますが
結構ややこしかったり、ある程度PCの事を理解していないと面倒なことになるので
ここでは紹介するのをやめておきます。


とりあえずこんな所です。
なおこれらのソフトを使って不具合が出ても自分は何の責任も負わないので、
くれぐれも自己責任でお願いします。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

PC | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/12/17(木) 20:47 ]

<<intuos4 | ホーム | Left4Dead2 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpswakame.blog88.fc2.com/tb.php/46-95a087a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。