FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

PROTOTYPE
pt2.jpg


稀に見るガッカリゲーと言われるPROTOTYPEですが、
主人公の超人アレックスを操作してNYの摩天楼を飛び回れるだけでも楽しいのでたまに遊んでます。
まず超人っぷりがわかるのがビルの登り方、スパイダーマンのように飛んでいくのではなく、
ビルの側面を全力疾走して駆け登っていきます。
他にもエンパイアステートビルから飛び降りても無傷。
落下しながら飛んでいるヘリをハイジャック。
空中からキック→人間サーフィン→そのままシュート→戦車に直撃して爆発。
地上からヘリに向かって謎の推進力が働いたライダーキック。等々

今ならソフマップで3580円で売っているのでおすすめ。


pt1.jpg


多くの場所でいわれていたように悪い所も多く存在しますが、良いところも多く存在すると思います。
バリエーションに富んだ特殊能力と派手で強力な多くの技と
街を駆ける時のフリーランの滑らかさと格好良さなどのおかげで
ストーリーのダルさやミッションのバラエティの少なさは許せる。

しかしこのゲームはフリーランとアクション要素を楽しめないと断言出来るクソゲーです。
アメコミの主人公のように街を駆けたい!という人以外には全くオススメ出来ません。

ストーリー展開自体は主人公の記憶を奪える能力のおかげでまあまあ面白いんですが、
終わってみるとB級アクション映画色がプンプン。
ラストは続編出そうな終わり方してますが、どうなんですかね。
このままの出来で続編出しても売れないでしょう。自分は買いますが


pt3.jpg

pt4.jpg

pt5.jpg



未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/25(木) 22:48 ]

Devil may cry 4 PC
dmc4berial2.jpg


DMCシリーズは1.2.3SE.4を全部プレイするほど好きなんだけど、その全てを無くしてしまった。
でも唐突にDMCがやりたくなったから丁度PC版が安かったDMC4を買い直してしまった。
DMC4はPS3版を発売当日に買って初回特典も貰って難易度DMD(FPSではveteran)もクリアしたんだけど、
やっぱり面白いね。発売当時はハード論争に巻き込まれて糞ゲー扱いされてたけど、
このやり過ぎな位臭い演出が好き。特に4のダンテはいい具合にふざけてて良い。


dmc4berial.jpg
         言ってることはそれなりに格好いいのにボコボコにされて逃げちゃうベリアルちゃん


グラフィック設定を高くしても100fps以上を余裕でキープできる程軽いのに
これだけ綺麗に描画出来るMTフレームワークを作ったCAPCOMは偉い。
でも同じエンジン使ってるはずのロストプラネットは別段綺麗な訳でもないのにちょっと重いんだよね。
ロストプラネット2はPC版出すのか知らないけど、せっかく良いエンジン使ってるんだから頑張って欲しい。

このPC版だけの追加要素で敵の数が通常より倍以上に増えるLegendary Dark Knight Modeっていうのがあるんだけど、
まさに敵の数といい脆さといいDMC無双と言っていい出来になってる。
スケアクロウが馬鹿みたいに湧いてきてストリークやってるだけで下手するとSSS取れるほど敵が多い。
DMC4はスクリーンショット撮りにくいからその場面は撮ってないけどすごい。本当にすごい。
でも敵が柔らかいから大味になって結局エキドナ戦に行く前にやめてしまった。
やっぱりDMCは5~6体の敵をスタイリッシュランクの上げ方考えながら倒す方が楽しい。


dmc4bp1.jpg
                                  死ぬ5秒前

ちょっとの間の暇つぶしのつもりがいつのまにか2時間近くかけてブラッディパレスやってた。
83階まで進んでもランクCってどうなの。まあアンジェロクレドと戦えたからいい、一番好きなボス戦はアンジェロクレドだね。槍を投げ返すのが楽しい。

dmc4bp2.jpg

このゲームをやるためにXbox360のパッドを買ってきたんだけどPS3のよりだいぶ使いやすいと自分は感じた。
でも買った直後にPCで使える無線の360パッドが発表されてちょっと後悔した。

あとカード作ったのでシリアスサムHDとkilling floor買いました。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

PCゲーム | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/23(火) 17:41 ]

carnage
carnage1.jpg

知る人ぞ知るSPIDERMANの敵キャラ。カーネイジ。
元々はヴェノムのスーツだったものの一部がイカれた殺人犯、クレタス・キャサディにくっついて生まれたとかそんな感じ
スパイダーマンよりヴェノムより強い三人目のスパイダーマン(?)
原作ではこいつを倒すために敵であるヴェノムも一時手を貸して倒したとか、

このキャラは結構好きなので、映画にも出演して欲しいんだけど
映画では確かベノムのスーツは消滅してしまったから、今のところこいつが出てくる気配が無い。

久しぶりにスパイダーマンの映画見て思いだしたんだけどコナーズ教授はちょこちょこ出てるんだよね。
原作通りに行くのなら今後の映画では無くなった片腕を再生させる為にトカゲの細胞を自分に移植して
失敗してトカゲ人間になっちゃうとかあるはず、6まで作る予定らしいからいつかは出るだろうなー。

まだ出てないヴィランで個人的に出て欲しいのはカーネイジ、エレクトロ、ミステリオ、リザードマン、スコーピオン、ライノあたり。

ライノとかスコーピオンはゲーム作るとよく出てくるのに映画には出る気配すら無いね。
まあ主役級の悪役の器ではないな、こいつらは。



3でのヴェノムの状態とかを無視したらスパイダーマンとヴェノムがカーネイジあいてに共闘するのが見たい。見たい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/18(木) 05:54 ]

BATTLEFIELD BAD COMPANY 2
BFBC21.jpg



BFBC2購入。対して差もないのにリミテッドエディションを買った事に後悔している。
シングルはまだ30分程しかプレイしていないが、DICE制作としてはそれなりに面白いらしい。
マルチプレイはさすがBFと言ったところで、MAPも殆どははよく出来ているし、戦車に乗って敵を蹂躙するのもやはり楽しい。
しかしサーバーブラウザの不便さやPunkbusterの誤作動などでマルチプレイの面白さを削ってしまっているのも確か、
それとBFの醍醐味である旗取りがあまり楽しく無くなっている。しかしラッシュは個人的に面白いと思う。


BFBC2.jpg
土煙や爆煙、火花など、全体的にエフェクトは最近のゲームではトップの出来だと思う。


自分はPS3のBFBCをやった事があるが、建物が壁だけでなく完全に破壊出来るようになったのは素晴らしいと思う。
そのおかげでラッシュで目標に爆弾を仕掛けなくても、目標の置いてある建物を戦車などで攻撃すれば
建物が崩れて目標達成出来るようになっている。
一つの目標に敵味方が集中すると乱戦になってゲームが進行しなくなる事が多々あったので、この要素はうまく働いていると思う。

武器などのアンロックシステムは賛否両論あるが、兵種によって初期装備に偏りがあると思う。
アンロックで強い武器を得られるのは確かにモチベーションが上がるのだが、
それによってレベルが低い人がもっとレベルを上げるのが困難になるのはどうかと思う。
突撃兵の弾薬補給や支援兵のヘルスパック等は初期装備でもなんら問題はなかったのではないかと感じた。


BFBC23.jpg
パッと見設定落としたCrysisに見える・・・ような気がしないでもない。


グラフィックスは綺麗さと重さを考えるとよく出来ていると思う。
自分の設定は影の設定とテクスチャの設定を中、それ以外は高でAA無し(DX9環境ではAA無しになる)
解像度は1980*1080でプレイしているが
特に重い所も無いし、ヘリに爆撃されて爆煙が立ち込めても急激なFPSの落ち込みは無いと感じた。
あとライティングの描写が個人的に好み。乾いたような銃声も好みだ。

ちなみにこれはUS版だが、マルチランゲージだったらしく日本語で表示出来る。

最後にBFBC2のIDを載せておくので、気軽に登録くれると嬉しいです。
ID imiwakame


FPS | コメント:0
[ 2010/03/10(水) 17:28 ]

copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


