FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

TES4 oblivon
ob1.jpeg


GOTY版が安かったので同じく安かったPainkillerと合わせて購入
oblivionは前にPS3版で遊びつくしたのですが、
MODが豊富な事と新しい世界shivering islesを遊べるという事で購入しました。
皇帝のメインクエストをそこそこ進めてからshivering islesの世界に入りました。
まだ全然クエストをこなしてませんが、この世界観はいいですね。いい感じに皆狂ってます。
ゲートキーパーなる大きな怪物を倒して右の扉に入りました。

ob2.jpeg
↑これがこの世界の扉。気持ち悪い

まずは近くにあった洞窟に入ってみたのですが、
魚人の動きが機敏なのと周りに生息している植物やなにやらが皆気持ち悪くて驚きました。
あとこの世界は全体的に湿っぽいですね、もうひとつの扉の方だと違ったみたいですけど


ob3.jpeg
ob4.jpeg

やっぱりとても面白いです。この調子だとあと2週間はpainkillerに手をつけられない
あとshivering islesをやっていて思い出したのですが、クトゥルフ神話のFPSもありましたよね
あれやりたいんですけど英語が難しそうなのと謎解きが難しそうなので買ってないんですよね
翻訳サイトとかないのかな

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

PCゲーム | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/10/19(月) 23:41 ]

F.E.A.R. extremeクリア
二周目
最高難易度のextremeでクリア。
バレットタイム(スローモーション)が便利すぎて全体的にぬるかった。
使わなきゃいい話なんだけど、それだと面白みにかける。

次はkilling floor かpain killer買おうかと思ってます。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/10/12(月) 05:49 ]

F.E.A.R. first encounter assault recon



傑作と名高いF.E.A.R.を今更プレイ

今までホラーという事で敬遠していましたが、
オークションに安く出展されていたので思いきって購入しました。
今では海外版も日本語版も国内で入手困難なのでいいタイミングで買えたと思います。


FEAR2.jpeg
この敵は光学迷彩を身に付けている上に動きが早い。でも脆い


敵AIの動きが面白いので単純に敵を倒すのが面白かったです。
武器は9種類でそれほど多くは無いですが、
使っていて楽しい武器が多いです。例えば10mm HV Penetrator(ネイルガン)
この武器で敵を倒すと壁に張り付けに出来ます。かなり気持ちが良いです。
しかしこのゲームでの最強武器は自分の手と足です。
スライディングキックで敵はショットガン撃たれた時よりも派手に吹き飛びます。


FEAR3.jpeg


ホラー要素に関しては評判程怖くないという印象を持ちました。
しかしあくまでこれは私の感想なので、購入を考えている人は注意してください。

屋内の場面が続き、同じような景色が続きますが、
光源処理が綺麗なので私はプレイしてて飽きませんでした。
水の表現も2005年発売にしては大分レベルが高いと思います。

もう完全に語りつくされてるとは思いますが、この作品は完成度がとても高いです。
迷わずオススメできます。



テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/10/09(金) 23:03 ]

copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


