FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

雑記
西川善司の3Dゲームファンのための「Gears of War 2」グラフィックス講座 究極の流血表現と残虐表現に見る新生「Unreal Engine 3」の実力とは?

結構前のものですが面白いです。GoWやってみたくなりました。
Xbox360持ってないんですけど、

Wii版『CoD: Modern Warfare』のスクリーンショット初公開。幾つかの詳細も明らかに

60fpsじゃないのが一番痛い。wii持ってないんですけど

4人Co-opプレイも可能!『Metal Gear Solid: Peace Walker』約9分の最新トレイラー映像

なにこれ面白そう。
携帯機の方が映像に力入れなくていい分ゲーム性に力を入れられるのでしょうか

その先には一体何が…『Modern Warfare 2』最新スクリーンショット

COOPあるらしいので、とりあえず買います。


全然関係無いんですけど無料FPS以外で
89式出てくるFPSってありますかね?あったらやってみたい
雑記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/08/20(木) 22:51 ]

SMOD tactical delta 5.56
somodtd1.jpeg


SMOD:Tactical Deltaの紹介をしたいと思います。
このMODはSMODの基本機能に加え、現代兵器、敵の差し替え、
リアル系の体力設定等など様々な要素を追加したMODです。


SMODの基本機能は全て使えます。ですが設定で切られている場合もあるので
その時はコンソールから設定を変更してください。
例えばSMOD:TDではバレットタイムが初期設定のままでは切られています。
バレットタイムを使用したい場合はコンソールを呼び出して、
disable_bullettime 0 と打ち込めば使えるようになります。デフォルトでは1です。

コマンド一覧

somodtd3.jpeg
写真の銃はUMP

現代兵器が大量に追加されています。
M4、AK47、MP5等など、現代戦が好きな人にはおすすめできます。
コンソールから呼び出せば従来のSMODの武器も使用できます。
殆どの武器はクロスヘアが表示されないので、アイアンサイトで狙いを付けることになります。
バールがナイフに置き換えられているは残念でした。主人公が伍長なら許せますが、

smodtd2.jpeg
体のバランスがおかしい牧師

敵のモデルも差し替えられています。というか登場人物の大半が差し替えられています。

smodtd5.jpeg
TPSでもプレイ可能。結構新鮮で面白い

体力設定は難易度によってはちょっとパスンパスンされただけで死ぬほどリアル寄りになっています。
自動回復なのが救いでしょうか。個人的にはダメージを食らった時のエフェクトが好きではないです。

敵の体力も低めに設定してある(銃の威力が高い?)ので
HL2本編よりは敵をサクサク倒していけると思います。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

MOD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/20(木) 17:12 ]

本日のobsibian conflict
honzituoc1ga.jpeg

本日のobsibian conflict


agsgg.jpeg

川島さん


agarga.jpeg

そして私(奥の帝国兵)




皆も楽しいOCライフを送ってね!ミ☆
MOD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/20(木) 00:19 ]

CALL OF DUTY world at war ロシア編
codwaw russian
ここでの絶望感は異常なほど


引き続きプレイ中 ロシア編やってます。
アメリカ編と違って相手がドイツなので、変わった戦い方をしてきたりする事はないです。
日本軍はCoDシリーズでも一番バラエティに富んだ戦い方をしてくると再確認しました。

codwawrusisiisis.jpeg


しかしロシア編も中々に面白い。
それは主人公と多く行動を共にすることになるREZNOVの存在が大きいと思います。
多くのFPSゲームにはユニークなキャラクターが存在しますが、
このREZNOVもそれらと同じように個性的です。
彼は復讐に燃え、敵に対して何の慈悲も持ちませんが
主人公や仲間に対しては気を使っているように思えます。(彼なりの
そしてもう一人の重要人物CHERNOV。
彼は日記を付けるなどして戦争の記録を録っていたようです。
World at warの登場人物においてただ一人冷静な視点を持っていたのではないでしょうか
しかし復讐心に燃えるロシアの兵士達は彼の言うことに耳を貸しません。可哀相なCHERNOV

codwawrussian.jpeg
この人数に勝ち目はありません

codwawrussianad.jpeg
対物ライフル 敵の四肢が吹き飛びます。

codwawrussianmp40.jpeg
MP40 とても使いやすく弾も手に入りやすい。

前も書きましたがやはり日本帝国軍の武器の性能は高く設定されてますね。
ロシア編でも日本の武器が使いたくて仕方がない。
あと私の中のドイツ軍のイメージは黒い軍服なんですけど、このドイツ軍は黒くないですね。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/19(水) 17:44 ]

Freegame 8bit killer
8bit.jpeg
横の黒帯が取れませんでした。すいません


フリーゲーム8bit killerの紹介をしたいと思います。
Wolfenstein 3DやDoomそしてMarathonといったような古きよきFPSを思い出す作品です。

このゲームは最近では少なくなった、敵の弾を”避けて”飛び込んで撃つという最高に
シンプルでそして面白い要素をしっかりと組み込めています。
最近のFPSに多いカバーをして”隠れる”そして狙い撃つ
といった物も好きですが、こういうのも同じ位好きです。
あとレトロなBGMもいいです。
このゲームだったら私は1500位で売ってても買います。

8bit2.jpeg


フリーゲームですので皆さんぜひプレイしてみてください。
マウスルックもちゃんとありますから安心してください。

8bit killer

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/19(水) 13:08 ]

雑記
『Uncharted 2: Among Thieves』圧倒的スケールの最新トレイラーが公開

このゲームはとても期待しています。特に日本語吹き替えに、

新たな敵やステージを確認『God of War III』最新スクリーンショット

相変わらずクレイトスさんは格好いいですね。首を捥ぎ取るシーンは
日本ではどうなるんですかね。捥ぎ取った首は重要なアイテムになるみたいだし、
修正するにもできないですよね。

地獄の旅は2月に始まる…『Dante's Inferno』の海外リリース日が決定

本家(?)のGod of war に匹敵する位面白かったら良いんですけど・・・
てか早くPC版も作ってくださいよ。

BREAKING!PS3 Slimが遂に正式発表。29,980円で9月初週から出荷開始

ついにきましたね このデザイン結構好きです。でも今買うんだったら
Xbox360かなー、PS3持ってるし。

そういえば戦場のカルマっていう無料FPSが出るみたいですけど、
いいにくいけどまず名前がダサいです。

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/19(水) 11:49 ]

Half Life 2 MOD SMOD
SMOD.jpeg
本当は居酒屋ガッポイにしたかったんだけど、SS撮れてなかった・・・

Half-life2のMOD。SMODについて紹介したいと思います。

このMODは一言でいうとHL2のシングルキャンペーンを強化するMODです。
グラフィックの強化(綺麗にするというよりは表現の幅を広げるもの)や、
様々なユニークな武器の追加。それとバレットタイム(時間を止める)等などです。
SMODには様々な追加要素があり、そのon/offはプレイヤーに委ねられています。
様々なコマンドで自分好みのSMODを構成し、遊びましょう。
このMODの面白さはそこでもあります。しかし、与えられたまま遊んでも十分面白いのがすごいところ

あと、このMODで私が気に入っているのは所々にジョークが入れてある事です。
とりあえず鯖缶は体力が回復するとだけ言っておきましょう。

グラフィックの強化 これは着弾した時の煙を増やしたり、銃を撃った時の光を反映させたり・・・
追加要素が多くて書ききれませんが、とりあえずEP2のような血のアニメーションや
飛び散って壁にへばりつく肉片、そこから滴る血などとHL2と違いゴア表現に力が入ってます。
コンバインの体を肉片にして、しかも食べる事もできます。ガッポイガッポイ
ラグドール(死体の動きなど)も独自の方法で動かしているみたいです。

ユニークな武器の数々 ユニークすぎる程にユニーク。
例えばUMDランチャー、 PSPからUMDを発射します。これ実際できるらしいけど試したことないです。怖いし
大豆。 そのまんま大豆です。爆発します。鬼も逃げますね
バナナ。 これも爆発します。あまり多くおくと処理落ちしますので注意。
ゴードンステッキ。 ゴードンがλに変わってお仕置きします。
物体コピー砲。 名前の通り。
この他にも色々な武器があります。ふざけた武器ばかりじゃないので安心してください。
ちなみに私が一番気に入ってるのはゴードンキックです。

バレットタイム 時間止め、FEARのあれです。Matrixでもわかると思います。
これを使って敵を倒すとても気持ちがいいです。というか一瞬だけ物凄く難易度が低下します。
この要素については一番設定に幅があると思います。
例えば、敵の周りに弾速を遅くした弾をたくさん配置してバレットタイムを解除すれば
その瞬間敵は四方八方からの突然現れた弾に撃ち抜かれる訳です。ガッポイガッポイ
バレットタイムの設定については自分でどうとでも出来ます。時間を早めることさえできます。

コマンドについて コマンドについては取り扱いwikiがあるのでそちらを見て設定してください。
おすすめのコマンドはバレットタイム時の空気の歪みを追加するコマンドです。
オレンジの弾道は切ったほうがいいです。これもコマンドで切れます。
おすすめのコマンドは今度まとめて書くことにします。


あと、SMOD Tactical Delta というSMODをリアル系にした物もあります。
こちらも実在の銃が多数出ますしとても面白いです。
個人的に気に入っていたのはTPSモードです。新鮮で面白かったです。なぜか胸にオタ魂のマークが・・・

何か質問があったらコメントどうぞ。できる限りで答えます。





テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

MOD | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/08/19(水) 02:12 ]

Half life 2 MOD obsibian conflict
oc.jpeg

HL2のcoopMOD obsibian conflictの紹介をしたいと思います。
このMODはユーザー作成の多くのmapをcoopで遊ぶものです。
HL2本編もcoopで遊べるようです。

このMODの良いところはmap、モデル、武器の豊富さ。
それとカスタマイズ性の高さであると私は思います。

MAPは数多くあります。風雲たけし城mapや海釣りmapが有名だと思います。
ですがcoopの醍醐味である仲間と協力して敵を蹴散らしていくmapも数多くあります。

プレイヤーモデルの数も多いです。中にはとてもユニークなものも多くあります。
初音ミク、ハルハラハル子、水銀燈、ホーマー、スネーク、ハルヒ、シャナ
かすみ、あやね、ドクロちゃんなどここに書ききれない程あります。
他のプレイヤーの選択しているモデルを見るには自分も同じモデルファイルを
もっていないといけません。でないとデフォルトの市民のモデルで表示されると思います。

http://obsidianconflict.net/downloads.html

このページの一番下のPlayermodel Packsを導入すれば
ほとんどの人のモデルは表示されると思います。
自分のモデルの変更方法はメニューの設定から
マルチプレイヤーのタブを選べば変更することができます。

MODオプションでEP1、EP2、CSSなどをマウントすることが出来ます。
持っている人はマウントしておきましょう。マウントしてないと入れないMAPもたまにあります。
他にもMODオプションで自分のライトの色やHUDの色も変更することができます。
ライトの色を変更するとグレネードの色やレーザーサイトの色も変更されます。
このライトの色は他の人も見れます。

武器は本編より増えています。UZIやアリックスの持っていたハンドガン
遠隔爆弾、SPAS、ガウスガン、スナイパーライフルなど、
MAPによってはCSSの武器も使用可能です。
大半の武器がアイアンサイトを覗けるようになってます。

私のおすすめのサーバーはしょんぼりサーバーさんとZサーバーさんです。
しょんぼりサーバーに行くときはサーバーのサイトに目を通してからいってください。
ぜひ皆さんもOCやってみてください。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

MOD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/18(火) 20:53 ]

CALL OF DUTY world at war
codwaw2.jpeg
有坂かっこいいです。

久しぶりにプレイ
自分は買ったときにベテランでクリアしたのですが、
たしかロシア編の議事堂前が馬鹿みたいに高難易度で
クリアしたらもうやらないなーと思っていたのですが、なんだか急にやりたくなりました。
改めてやってみるとCoD4よりは行動の幅が増えている気がします。
分かれ道とかちょっとあったりして

codwaw3.jpeg
99式かっこいいですね~このゲームに出てくる日本の武器は総じて高性能だと思います。

codwaw4.jpeg
掃射。実際これで人撃ったら直視できないほど凄惨な光景になるんでしょうね。

codwaw5.jpeg
CoDシリーズの中では一番ゴア表現に力入れてますね。
あと敵を倒したときの動作が固定じゃなくなったのでリアリティが増したと思います。
codwaw6.jpeg
百式。使いやすい上に弾もゴロゴロ落ちてる。


コンシューマユーザーには酷評らしいけど、やっぱり普通に面白い。
ゾンビやりたいけど日本人がいない。マルチ系のゲームは旬を逃すと駄目だね。
特に日本のFPSユーザーは少ないしなー。無料の方は結構いるらしいけど、

引き続き、一緒にやってくれる人募集してます。


テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/18(火) 18:55 ]

CALL OF DUTY world at war coop
codwaw0905172.jpg
だいぶ前unknownさんと一緒にcoopしたときのSS

久しぶりにwawのcoopがやりたくなりました。
でも周りにあんまりwaw持ってる人がいないんですよね。
ということで、誰か一緒にやってくれませんか?
やってくれる優しい方はコメントください。

一週間待っていなかったらあきらめます。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/17(月) 23:15 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


