FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

HL2MOD Jailbreak:Souce
jailbreak1.jpeg


half-life2のマルチプレイMOD、jailbreakについて紹介したいと思います。
このMODは一言で言うとFPS版のケイドロらしいです。
ちなみに自分はケイドロをやった事がありません。

このゲームはHL2のマルチMODではよく出来ている部類だと思います。
マップは小さいですが、敵との交戦率が上がるし
捕まえられた仲間を救出しに行くにも時間があまりかからないので
ゲームのテンポにあったいいMAP構成だと思います。

jailbreak2.jpeg

MAPの作りこみでもとても優れています。近未来の雰囲気を感じさせる情景が見ていて面白いです。
街の壁に日本のアニメのキャラのような落書き?がありました。
作者はジャパニメーションが好きなのでしょうか

このMODは敵を捕まえる(殺す)事と敵に捕まえられた
仲間を逃がす事でゲームが進行していきます。
敵を全員捕まえるもしくは制限時間までに相手より多くの人数を捕まえる事で勝利します。
殺した敵は自軍のスペースに拘留され、殺された仲間は敵の陣地に連れて行かれます。
相手の陣地に行き牢のドアを開けることで仲間を解放できます。
しかし相手もこっちの人質たちを解放しに来るのでうかつに攻める事はできません。

例えば相手の陣地に行って仲間を解放したら
その時敵が捕まえていた人質を解放したという事がよく起こります。
こうなるとゲームは最初から仕切りなおしになりまた相手を捕まえに行かなければなりません。
この一進一退のゲーム進行がとても面白いです。

ちなみに捕まっても自力で脱出できる所が全てのMAPに用意されています。
しかし自力で脱出するのは武器も持っていないし難しいです。


jailbreak3.jpeg

このMODを面白くしているのはルールと武器とMAPそしてPerkです。
試合の間に敵を倒す等をして稼いだポイントで自分の能力を上げる事が出来ます。
Perkにはレベルがあり、12では足の速さや体力増強等の
基本的な能力を上げる物が多いですが、レベル3になると体を透明にしたり
殺されても牢屋に入らなくてよくなるといった型破りな能力が付加されることになります。


このMODには現在日本人が全くいませんが、
フレンドを6人位集めてVCを使いながらやると非常に面白いので
皆さん是非やってみてください。



スポンサーサイト

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

MOD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/31(月) 19:12 ]

Half-Life2 MOD Rock24
rock242.jpeg

ウィンドウ枠が・・・

HL2 MOD Rock24やってみました。
というか途中で投げてたのを再開したという感じです。
漁獲船から物語は進行していきます。場面の移り変わりが結構あって面白いです。

でも一番印象に残った場面はクライマックスで
サプライ箱を壊すと飛び出てくるPSP

rock24.jpeg

なんでPSPなんでしょうね?


OffshoreというMODもやってみたのですが、
途中で進み方がわからなくなってあきらめました。
でも出来はすごく良かったです。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

MOD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/23(日) 15:37 ]

本日のSMOD
somoddadada.jpeg
エフェクトがいい感じにかかってます。

smodaaaa.jpeg
赤いドラム缶が爆発するのはFPSにおいての常識

smodaad.jpeg
smodafa.jpeg
煙の量が半端なく多い。でもこれより増やすことも出来ますが重くなるので注意。

smodadadaasdf.jpeg
これは・・・


ちなみに刀のスキンはデフォルトで入っている訳ではないです。
FPSBANANAなどに行って落として来てください

smodsfret.jpeg
どこぞの映画のような死にっぷり


SMODの紹介はこっちにあります。

Half Life 2 MOD SMOD

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

MOD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/21(金) 23:16 ]

SMOD tactical delta 5.56
somodtd1.jpeg


SMOD:Tactical Deltaの紹介をしたいと思います。
このMODはSMODの基本機能に加え、現代兵器、敵の差し替え、
リアル系の体力設定等など様々な要素を追加したMODです。


SMODの基本機能は全て使えます。ですが設定で切られている場合もあるので
その時はコンソールから設定を変更してください。
例えばSMOD:TDではバレットタイムが初期設定のままでは切られています。
バレットタイムを使用したい場合はコンソールを呼び出して、
disable_bullettime 0 と打ち込めば使えるようになります。デフォルトでは1です。

コマンド一覧

somodtd3.jpeg
写真の銃はUMP

現代兵器が大量に追加されています。
M4、AK47、MP5等など、現代戦が好きな人にはおすすめできます。
コンソールから呼び出せば従来のSMODの武器も使用できます。
殆どの武器はクロスヘアが表示されないので、アイアンサイトで狙いを付けることになります。
バールがナイフに置き換えられているは残念でした。主人公が伍長なら許せますが、

smodtd2.jpeg
体のバランスがおかしい牧師

敵のモデルも差し替えられています。というか登場人物の大半が差し替えられています。

smodtd5.jpeg
TPSでもプレイ可能。結構新鮮で面白い

体力設定は難易度によってはちょっとパスンパスンされただけで死ぬほどリアル寄りになっています。
自動回復なのが救いでしょうか。個人的にはダメージを食らった時のエフェクトが好きではないです。

敵の体力も低めに設定してある(銃の威力が高い?)ので
HL2本編よりは敵をサクサク倒していけると思います。

テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

MOD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/20(木) 17:12 ]

本日のobsibian conflict
honzituoc1ga.jpeg

本日のobsibian conflict


agsgg.jpeg

川島さん


agarga.jpeg

そして私(奥の帝国兵)




皆も楽しいOCライフを送ってね!ミ☆
MOD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/20(木) 00:19 ]

次のページ
copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。