FPSのお惣菜
                                              PCゲーム・音楽など
>> ホーム
>> RSS1.0
Twitter

wakame < > Reload

プロフィール

imiwakame

Author:imiwakame
PCのFPSゲーマーです。

ギターもやってたりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

BATTLEFIELD BAD COMPANY 2
BFBC21.jpg



BFBC2購入。対して差もないのにリミテッドエディションを買った事に後悔している。
シングルはまだ30分程しかプレイしていないが、DICE制作としてはそれなりに面白いらしい。
マルチプレイはさすがBFと言ったところで、MAPも殆どははよく出来ているし、戦車に乗って敵を蹂躙するのもやはり楽しい。
しかしサーバーブラウザの不便さやPunkbusterの誤作動などでマルチプレイの面白さを削ってしまっているのも確か、
それとBFの醍醐味である旗取りがあまり楽しく無くなっている。しかしラッシュは個人的に面白いと思う。


BFBC2.jpg
土煙や爆煙、火花など、全体的にエフェクトは最近のゲームではトップの出来だと思う。


自分はPS3のBFBCをやった事があるが、建物が壁だけでなく完全に破壊出来るようになったのは素晴らしいと思う。
そのおかげでラッシュで目標に爆弾を仕掛けなくても、目標の置いてある建物を戦車などで攻撃すれば
建物が崩れて目標達成出来るようになっている。
一つの目標に敵味方が集中すると乱戦になってゲームが進行しなくなる事が多々あったので、この要素はうまく働いていると思う。

武器などのアンロックシステムは賛否両論あるが、兵種によって初期装備に偏りがあると思う。
アンロックで強い武器を得られるのは確かにモチベーションが上がるのだが、
それによってレベルが低い人がもっとレベルを上げるのが困難になるのはどうかと思う。
突撃兵の弾薬補給や支援兵のヘルスパック等は初期装備でもなんら問題はなかったのではないかと感じた。


BFBC23.jpg
パッと見設定落としたCrysisに見える・・・ような気がしないでもない。


グラフィックスは綺麗さと重さを考えるとよく出来ていると思う。
自分の設定は影の設定とテクスチャの設定を中、それ以外は高でAA無し(DX9環境ではAA無しになる)
解像度は1980*1080でプレイしているが
特に重い所も無いし、ヘリに爆撃されて爆煙が立ち込めても急激なFPSの落ち込みは無いと感じた。
あとライティングの描写が個人的に好み。乾いたような銃声も好みだ。

ちなみにこれはUS版だが、マルチランゲージだったらしく日本語で表示出来る。

最後にBFBC2のIDを載せておくので、気軽に登録くれると嬉しいです。
ID imiwakame


スポンサーサイト
FPS | コメント:0
[ 2010/03/10(水) 17:28 ]

Left4Dead2
l4d2.jpeg


L4D2の12人サーバーと16人サーバーでプレイ
多人数サーバーだけ?かもしれないけど武器が増えて、CS:SのMP5とscoutとAMPが追加されてた。
性能は微妙だけど新鮮で面白い。まあいうほどL4D2やってないけど


l4d22.jpeg
l4d23.jpeg

L4D2のゴア表現は一作目より過激になってるけど、
一作目みたいな撃ったら四肢がポロポロ取れるような違和感は無くなって、だいぶ迫力が増してる。
特に近接武器で攻撃したときのゴア表現が細かくて刀で切るのが楽しい。
でもチェーンソーで切るとチェーンソー自体が大きくて画面が見にくいのに加えて、
血が飛び散りまくるから画面がとても見にくい。




久しぶりにCSSでもやってAIM力を取り戻したい。


テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/12/10(木) 02:56 ]

Painkiller
pk3.jpeg


ここ最近毎日oblivionばっかりやってて、
さすがに他のゲームがやりたくなってきたのでpainkillerをプレイ中
撃ちまくり系FPSといえばよくシリアスサムと一緒に名前を挙げられる本作ですが、
個人的にはシリアスサムの方が好きかな。

でもPKが面白くないって事ではないです。MAPも雰囲気出てて好きです。
巨大すぎる程の敵からピョンピョン跳ねて逃げ回るのも結構楽しいですし、
ショットガンのセカンダリで凍らせて割る、とか
手裏剣のセカンダリと同時押しで電撃手裏剣を撃ちだすとか
武器自体は少ないんですが戦い方は結構豊富です。

手裏剣を撃ちだす武器の弾薬箱に「武士道」って書いてあるのには笑いました。
手裏剣を使うのは忍者です。ちなみに敵に忍者っぽいなにかも登場します。

pk2.jpeg
pk1.jpeg


テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/11/01(日) 16:32 ]

F.E.A.R. first encounter assault recon



傑作と名高いF.E.A.R.を今更プレイ

今までホラーという事で敬遠していましたが、
オークションに安く出展されていたので思いきって購入しました。
今では海外版も日本語版も国内で入手困難なのでいいタイミングで買えたと思います。


FEAR2.jpeg
この敵は光学迷彩を身に付けている上に動きが早い。でも脆い


敵AIの動きが面白いので単純に敵を倒すのが面白かったです。
武器は9種類でそれほど多くは無いですが、
使っていて楽しい武器が多いです。例えば10mm HV Penetrator(ネイルガン)
この武器で敵を倒すと壁に張り付けに出来ます。かなり気持ちが良いです。
しかしこのゲームでの最強武器は自分の手と足です。
スライディングキックで敵はショットガン撃たれた時よりも派手に吹き飛びます。


FEAR3.jpeg


ホラー要素に関しては評判程怖くないという印象を持ちました。
しかしあくまでこれは私の感想なので、購入を考えている人は注意してください。

屋内の場面が続き、同じような景色が続きますが、
光源処理が綺麗なので私はプレイしてて飽きませんでした。
水の表現も2005年発売にしては大分レベルが高いと思います。

もう完全に語りつくされてるとは思いますが、この作品は完成度がとても高いです。
迷わずオススメできます。



テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/10/09(金) 23:03 ]

Left 4 Dead 川島さんとプレイ
l4dkwsmsan.jpeg川島さんのお嫁さん


L4D久々にプレイ
今日は
川島さんと一緒にNO MERCYからBLOOD HAVESTのTrain Stationまで進みました。
2人でノーマルで進みましたが、ずっとやってるとAIの馬鹿さがわかりますね。
やっぱりVCしながらやると連携がとりやすくて面白いです。

l4dwitch.jpeg
柵の上の魔女


でもやっぱり出来るなら4人でやりたいですね。
BorisさんがL4D買ってくれるのを期待しています。



テーマ:PC game - ジャンル:ゲーム

FPS | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2009/08/30(日) 19:31 ]

次のページ
copyright © 2017                                             FPSのお惣菜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。